プログラムはこうして作られる

Web上を探せばテトリスソースコードチュートリアルはいくらでもあるのだけれど、 この本はプログラミング自体を全く知らない前提でアルゴリズムも1から作り出していく、という意欲的な内容。

全くのプログラミング初心者だけでなく、普段プログラミングを仕事にしているにも関わらず、人の考えたライブラリや、ググったものをちょっとカスタマイズですませるような事が多く、果たして私は本当にプログラマーと言えるのか?という風に思うことがよくある人にもオススメ。 私のことなのだが。

完成品をgithubに上げておいた。rubylikeな書き方になっているのは私が慣れている書き方にしたため。 github.com