Udemy Reactで作るチャットアプリ開発入門完了

Udemyのこちらの講座一通り完了。

www.udemy.com

Reactでfirebaseを利用したチャットアプリ開発を進めていく内容。 Reactもバージョンによって書き方がコロコロ変わるので常にキャッチアップしている人でないと ネットの情報を見ても混乱することになるケースが多いと思う。 こちらの講座は比較的新しい書き方(だと思う)でわかりやすく解説してくれるので結構スムーズに最後まで視聴できた。

各レクチャー最後に軽くコードレビューをするスタイルもよかった。 欲を言えばTypeScriptに対応してくれているともっとよかったが。

以下はこの講座のアプリケーションの完成図とコンポーネントの構成

f:id:tamoriinu_3:20220207004851p:plain